lifestyle.

私の生活って畑で野菜作ったり、日曜日は勉強会に行ったり、自然な感じで「理想的な暮らしですね。」って患者さんに言われることも多いんですが、実はそうでもない。

楽しく充実して暮らしてはいるんですが、畑も滝も勉強会も家を犠牲にしていることも多々あるんですよ。

畑なんて朝は早いし、落ち葉とか集めるん大変やし、大雨降ったら畑のことが気がかりやし、台風の時にわざわざ見に行く年配の方の気持ちがわかりました。

今年は家にいる時間も増やさなあかんな〜と思いつつ2017年を迎えたわけですが、連休はまったりとできました。

私はよく京都の人って思われていて、実は住んでるところって大阪府なんです。(患者さんには意外と驚かれる)

自然が豊かでとてもいいところで、梅田まで30分。京都も20分ぐらいで着く便利なとこ。

千利休も水の美味しさに茶室を立てたり、山崎のウイスキー工場が徒歩圏内にあります。

話は変わるようで変わりませんが、山崎のウイスキー工場の見学って行ったことあります?

これめっちゃ面白いんですよ。

私も2回ぐらいしか行ったことないんですが昨日は散歩しててちょうど2名でしたら、すぐに見学に参加できますよって言われて、久々に工場見学してきました。

マッサンっていうドラマの影響でいつもは予約が必ず必要で、1ヶ月以上前からでも取れない場合は多いんですがラッキー。

以前は無料で見学ができてハイボールを3杯ぐらい飲めたんですが、今は有料で山崎のウイスキーを飲み比べできるんです。

1000円ですが、実に価値のある1000円でした。

外国人の方もたくさんいて、世界的も有名なんですね。

飲み比べると味の違いがわかって、美味しいハイボールの作り方も教わって夫婦でほろ酔いで良い気分。

見学が終わると有料ですが、飲み足りない人は工場でしか飲めないウイスキーを飲み比べたりと面白くて2度美味しいんですよ。

奥さんも久々にゆっくりできて美味しいケーキ屋さんとかも発見できたので楽しそうでした。

家族があっての今。

ありがたいです。

ちょっと生活スタイルを今年は見直そう。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)