トンネル抜けたら雪国

大雪の名残で愛宕山はまだまだ積雪がすごかった。

トンネルの手前はもう溶け始めてるけど、トンネル抜けたら雪国

登山客は足にスパイクみたいなん装着してるけど、私は何もなし。

登るにつれて雪深くなって、木が倒れていたり、建物が倒れていたりといつもの山道とは違って雪山。


ザクッザクッザクッザクッと一人で山を登る。

駐車場のお兄ちゃんも10数年ぶりにこんなに降りました。っていうてたから京都市内に住んでる人で雪山登山が好きな人は今がチャンスですよ。

奥まで行くと膝まで雪が積もっていて、好奇心と行きたいという気持ちが抑えられずでしたが、山に入ってよかった。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)