新しい挑戦。

元旦に新調する下着を注文し忘れていて先日に到着。

男性はトランクスタイプややブリーフタイプが主流ですよね。

この度、選んだのは褌。

褌は滝行で履きなれていますが、あれはガチすぎて普段には向かないのでちょっとおしゃれにと思いマアルさんってところで購入しました。

マアルさんのHPでも書かれているように大腿部のつけ根にある大腿動脈やソケイ部のリンパ管を圧迫し、下半身の血液循環を悪くしやすく循環不全の元にもなりやすくなります。

うちでも患者さんには血流の問題などは常日頃からお伝えしていますよね。

女性はキツい下着やガードルはで締め付けがきついと循環不全の原因にもなり生理痛や、婦人科の問題、足の冷えやむくみなど様々な病気を引き起こすリスクの一つになるかもしれません。

また男性もピタッとしたきつい下着やと色々と不調の原因になるのは知っている人は知っている有名なお話。

もともとキャン玉は「体から離して温度を一定に保つ」必要があるため34~35度に保たれるようにできています。

一方、人間の体温は36度以上。

そう玉は非常に熱に弱いんです。

私は別に冷えるわけでもなく、インキンタムシな訳でもなく、機能に問題があるわけでもなくただFREEになりたかっただけなんですが、意外といいんですよね。

私も今まで履いていたのはピタッとしたトランクスタイプやボクサータイプが多かったですが、褌スタイルだと履いている感覚がなくて締め付けもなく「ん?俺、今パンツ履いてる?」みたいな感覚に陥ります。

男性女性ともにオススメですよ。

2017年は褌でいきます。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)