違うことをやってみる。

年が明けて5日が経ちました。

今年もあと360日。

うちはオフィス街にあるので、挨拶回りか今日から仕事始めのところの方が多いようですね。

今年は色々とやらないといけないことが多いので例年とは違う年になりそうです。

みなさんは2017年はどんな年にしたいですか?

健康で元気な体にする年?

ダイエットの年?

運動にチャレンジする年?

それともいつもと変わらずに過ごす年ですか?

うちに来られる方の中には年やから・・・とおっしゃる方もいるのですが、何かをするのに何かを始めるのに年齢は関係ありませんよ。とお伝えしています。

1日や1ヶ月、1年はあっという間に過ぎ、短いや早いと良き聞きますが人生としては時間はたっぷりあって考えると長いのかな。

私の修行時間としては短い・・・。

1日1日を生きてると失敗や成功や悲しい事や辛い事はあるとは思いますが、やりたい事やって楽しむ事を楽しんで、悲しむ事を悲しんでってやってる方が1日もいい意味で充実して終えられ1ヶ月、1年と経った時に時間の感覚も違ってくるとと思うので、いろいろとチャレンジしてみてくださいね。

私はもともと食わずぎらいで批判的な意見から入るちょっと斜に構えるところもあるので、どこまでできるかはわかりませんが今年はやった事がない、読んだ事がない、体験した事がない、今までやったら尻込みしていたことなどをやってみたいと思います。

何か新しいことをしようぜ!ってことが言いたいのではなく、昔やってた趣味とかまたやっってみると面白いかもしれません。

休みの日に寝てないでちょっと身体動かして、いつも読まない本読んで、いつもと違う場所に身を置いてみて楽しい一年にしていきましょう。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)