花より団子。

毎日毎日晴れませんね。

畑では夏野菜の準備が着々と進んでいますが、土の温度が上がってないので遅れぎみです・・・

そんな寒い日が多い4月ですが大根の花も咲き乱れています。

これ花が咲いた後に実がつくんですがこれが美味しいんですよ。

知ってました?

生でかじるとピリッと辛くてサラダとかに入れると丁度いい感じです。

これのために食べずに畑で寝かしてました。

桜もいいけど花より食ですね。

自然と触れ合いながら過ごす半農半治の生活もいいもんです。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)