トマト師匠の目が厳しいんです。

土の温度も上がってきたのでトマトを定植。

去年は詰めて22本。

今年は余裕を持って18本。

プチトマトは植えられませんでしたが、今年は大玉で勝負!


この時期になるとトマト師匠がやたらと私のところへやってくる。

そしてトマトの講義をしてくれるんです。

水のやり方堆肥の与えるタイミングや剪定の仕方に実ならしかたや収穫時期の話など。

でも結局、師匠は超こだわった作り方している割にはオリーブオイルをフライパンで熱してトマトを厚く切ってステーキにして焼いて、味付けはエバラ焼肉のタレかけて食うから最後の最後で台無し感半端ない方です(笑)

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)