夏野菜。

畑が随分と賑やかになってきました。
KIMG0575
豆関係もちらほらと身がつき始め、今日はソラマメの成長を止めるために上をバッサリと切り落としました。

トマト師匠(トマトの作り方を教えてくれるじいちゃん)が株を見てこれはあかん!こんな育てかたしてたらB級品しかでけへん。と朝から熱血指導が入りました・・・

野菜を育てることを熱く熱く語ってくれるのですが、自分で作ったトマトを焼肉のタレもしくはすき焼きのタレで焼いて食べることを勧めてくるという大胆さにいつも度肝を抜かれます。

今年はゴーヤ・きゅうり・なす、万願寺の定番の夏野菜以外にもトウモロコシとかを頑張ってみようかと思います。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)