代表に就任。

先日、京都府認可の団体:京都整体同盟の2016年度の代表にジャンケンで勝ったので就任しました。

普通負け残りやけど、それやと罰ゲーム的になるので勝った人間がやるということに・・・

今年度も地域に根ざした活動を進めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

まずは5月22日にある大原のイベントを盛り上げていきたいと思います。

おかげさまで定員には達しているので次回もあれば告知させていただきますね。

images-14
患者さんとの会話の中で「先生、付き添いで病院に行ったらすぐ眠くなる。憑かれやすいからあかんわ」と言われる女性がおあられました。

確かに病院とかは何かこうしんどくなるものがありますよね。

私「塗香持ってるでしょ?塗っとくといいらしいですよ」と以前、教えていただた情報をお伝えすると「ほんまや!なんでそうせんかったんやろ?そうするわ。ありがとう!」と喜んでもらえました。

なかなか塗香とか持ってる人少ないけどお役に立てて何よりです。

塗香:読んで字のごとく塗るお香です。お寺に参拝するときとかに身を清めるのに使ったり、修行者が修行するときに身につけたり、口に含んだりして邪を祓うものとして使われています。京都やと松英堂とかで売ってますよ。天然の漢方薬が成分なので口に入れても安心です。

仏教女子に人気!らしいです。

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)