息吹

今朝治療院の観葉植物に水をやっているとき、

ふとそこに目をやると・・・・

015.JPG

 『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!』

かいわれの目がよう育っとるわい。

 ん!かいわれちゃうわ!

何やろ?そこにはドラセナの鉢に新たな命の息吹いてた

 『へぇーこんなこともあるんやな~』と朝からすがすがしい

 不思議な気持ちになりました。

たまにど根性大根とかが世間を騒がす昨今ですが、

 烏丸カイロには静かに小さくなんの芽かわからん

 ど根性かいわれが誕生しました。

 『このー木なんの木、木になる木

 名前も知らない木ですから

 名前も知らーない木になるでしょう』

                    感謝!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)