休日と言っても家にいない。

今日はちょっと冷え込むようです。

自律神経のバランスも崩れやすく体調不良の原因にもなるので体を冷やしすぎないこと、水分をまめに補給するなどお気をつけくださいね。

昨日は中々充実した1日を過ごせました。

早朝から滝行に興味のある方と一緒に滝場へいき行。

その足で幼馴染の奥さんのお父さんと妹さんの治療。

そしてこれまた幼馴染と奥さんの治療、そして子供を治療。

終われば畑でトマトの小屋を完成させて銭湯でさっぱり。

休みのとはいえあっちこっち動き回ってました。

楽しかったので家でちょっと飲み過ぎてしまいましたが、それはそれで良しとして今日からは控えていきます。

滝行が初めての方は教えていただける方も大丈夫ですか?と声をかけるぐらいめっちゃ頑張って入っていていい感じにさっぱりされていました。

そんなに落差もない滝で見た目はチョロチョロした感じですが、入ってみると以外ときつくて、その方も手を当てて水になれるときに「あっこれやばいやつや」と感じて気合を入れたそうです♪( ´▽`)

人の見るというのもいいものです。でも不謹慎ですがちょっとニヤッとしてしまいますね。

そして私が入っているのを見られていて、出た時の彼の表情がキョトンとしてた( ̄▽ ̄)

ガチすぎてびっくりしたんかな笑でも神さんごとなので不是けて入ると怖いので滝の時は真剣です。
IMG_1142
めっちゃイイ念珠ももらったようで、続けてみるというてはったから来月また一緒に行ってきます。
KIMG0565
今週も楽しんでいきたいと思います。

ブログを読んでいただいて、滝行したい!って方もいるかもしれませんが、入る時は誰か指導してくださる方を見つけて入るようにしてください。お茶のお手前のように作法があって行者のみなさん真剣に入られているので、興味本位、遊び半分はやめときましょう。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)