毎日が少し不調です。

畑のパクチーが増えてきました。

生春巻きにちょっと入れたりしたらもう家はタイ。

そして口の中はちょっとカメムシ。

そんな好き嫌いが分かれるパクチー。スーパーで買うと高いので畑の隅っこで育ててます。ベランダでもオススメっすよ。

IMG_6252

患者さんによく聞かれることがあります。

先生は体のこと自分でやるんですか?

もちろん体を動かしたり、ちょっと何かを制限してみたり、サウナに入ってさっぱりしたりと色々と自分で工夫はします。

でも質問されて「受けに行きますよ」というとみんな同じリアクション。

え〜〜〜!そうなんですか?!と驚かれます。

もちろんクイックマッサージや骨盤矯正や小顔を売りにしている中途半端なとこじゃなく、私が信頼できると思う方にお願いします。

自分でやるのも、もちろんいいんやけど、人にやってもらう方が手っ取り早いし、客観的に自分の体を見てくれはるから、言われることとかはとても参考になるんです。

自分の体って理解しているようでできていない。皆さんどうです?自分の体を理解できてます?

まぁ理解できてないからあちこち痛みが続くんやけど。とか言うたらまた毒吐いて。なんて言われますね(笑)

それに治療する側の人間も以外と体が悪いんですよ。人によっては色々な影響も受けてまうんです。

たまに俺は健康、俺の体最高なんてなんていう人いるけど、そんな人に限ってボロボロ。目も当てられない。そんな人って心身一如が欠如してるんです。

そんな人に体診てもらいたいですか?(笑)だから体動かしたり、自分のメンテナンスしたり良い状態で治療に臨めるように時間を作ることを心がけています。

受けてみて言われる客観的な目線や感覚。信じるか信じないかはあなた次第。でも痛みやコリがなくても受けてみるとなんとなく前の体の感覚と変わるのわかるでしょ?

あっ呼吸しやすい、歩くの楽、寝たらすっきり、気がついたら体が楽に動いてる。そんな感じ。

症状がなかったら受けてもな・・・と思う気持ちもわからんでもないけど、仕事を快適にとか、育児を快適にとか思ってる割には、今日はあっちが痛くて、先週はこっちが痛くて、ほんで眉間にしわ寄せてる人も多いんちゃうかな。

新規の女性にどこが悪いの?って聞いたら「大きな不調はないです。でも毎日が少し不調です。」って言われました(笑)

ちょっとしたイライラ、楽でもなく辛くもない毎日を過ごしてる人。

めっちゃしんどい毎日を過ごしてる人は早めにどっかで診てもらった方がいいですよ。

自分でなんとかしようと頑張っても逆に悪い方向に行くことが多い。

この記事、読んでもらって胸にズッキュ〜ン!ときて、久々にうちに行ってみようかな?って人はお早めにご来院下さいね。

宣伝くさくなってしもたけど、何事もシンプルに考える。できないことは人に任す。これがいい!

そしたら「毎日が少し不調です。」が、「毎日が少し楽しくなりました。」って言えるようになりますよ。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)