今日の人気記事

まだデータがありません。

おっちゃんの気持ち

朝晩が急に冷えてきましたな。

先週から烏丸カイロプラクティックセンターが ある

 ビルが外壁の工事をし始め、鳶のお兄ちゃんが

足場を組むのに治療院をチラリ、

お兄ちゃんたちは 作った足場をヒラリ

上ったり下ったりと 忙しそうに していましたが、

先日足場完成、 今日の現場は・・・・・

次の職人さんたちがやってきており 何をするかと思えば、

 壁をトンカチでカンカンカンと 叩いて足場の上を右往左往。

壁が薄いのかトンカチや会話やらが窓の外を右往左往。

ヒビ割れや耐久性がなくなってきた場所をトンカチで

アナログ探査カンカンカンカン右往左往。

そんなおっちゃんが壁を叩きながら、 近くのこれまたおっちゃんに

おっちゃんA  『そっちはどうや~?』

おっちゃんB  『ん~よう分からんな~』

おっちゃんA  『そうやろ!大丈夫ちゃうんか?これ』

おっちゃんB  『カンカンカラカラカラ』

おっちゃんA  『あかんわこれ!ようわからん!!』

聞いてはいけない会話が窓の外で会話され

施術の最中患者さんと苦笑い。 しまいには 

おっちゃんA 『ちょっと早いけど飯いこか~?』

ヒラノ 『働けよ』

本日窓の外では軽いコントが楽しめた秋の昼時でした。                             

                                               感謝!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)