ちょっとクリスマスらしいこと。

気温が少しづつ下がってきました。

京都の街中も紅葉とクリスマスと正月の鏡餅が売ってるところもあって、毎度忙しないな〜と思いますねほんと。

そんなクリスマスと正月が一緒にきたような街中ですが、私もそんな雰囲気に便乗してうちもちょっとクリスマスらしいことをしよう!ということでリースを飾りました。

友達が作ってくれた手作りのリースです。

近づくと生のモミの木のいい匂いがします。
img_1107
烏丸はクリスマスの雰囲気ですが、週末にかけて紅葉が見頃です。

休憩に滝行出かけた帰り道、ぷらっと何気なく立ち寄ったお寺のイチョウがとてもキレでした。

人も少なくてまだ京都にもこんなところがあるんやな〜とびっくりです。
img_1117
あと少しで年末です。

寒さも厳しくなるので、体を冷やさないよう暴飲暴食に気をつけてご自愛くださ〜い。
img_1112

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)