松尾大社神幸祭でホイット。

昨日は松尾大社の神幸祭へご奉仕に行ってきました。

朝早く集合して、神輿が出るまでの間、神輿仲間とコンビニでハイボールを飲みすぎて担ぐ前から酔っ払い・・・

勉強仲間の拓ちゃんも偶然に神輿を見に来ていたらしく遭遇。

酔っ払いと一緒やし顔が引きつってるね。

天気も良くて神輿日和でした。

松尾さんは雨の時が多いいんですよね。

渡御が始まるとスイッチが入りしっかりと担がせてもらい、汗だくになり終わることにはアルコールは何処へやら。

地元の神輿会の先輩が一緒に担ごうぜ!と御旅所前ではテンションMax。

やっぱ神輿は楽しい。

体をこれでもか!と使い倒してクタクタになったけど、でもそんな日の次の日は意外と体も頭もシャキッとしてていい感じです。

やっぱ体は動かさないとね。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)