特等席から撮影。2018祇園祭 後祭 辻回し動画。

後祭も無事に終わりました。

平成最後の祇園祭もあと少しで終わりを迎えます。

今年は暑かった祇園祭。

花傘巡行は暑すぎるために中止でしたね。

後祭の時は郭巨山の町内で帰ってくる北観音山、南観音山、大船鉾を新町の交差点でお迎えしました。

交差点の辻回しは見所でもあるので、クソ暑い中、平日にもかかわらずようけ人が見にこられていましたよ。

私は関係者なので道の真ん中とかウロウロしてるんですが、沿道のカメラマンにちょっとどいて欲しいと言われながら、小一時間ほど立っていたので、畑焼けと祭り焼けで真っ黒。

患者さんたちは見に来ることはほとんどないと思うので、汗ダクで特等席から動画を撮りました。

ちょっと祭り気分を味わってください。


祭が終わっていくとなんか寂しいですね。

これでいつも通りの仕事のペースに戻ります。

祭やからと予約を断ったり、祭りやからと時間を変更してもらったり、祭りやからと予約の時間に来てもらったのにその祭の手伝いに夢中になりすぎて仕事場が閉まってたり・・・。

祭を理由に色々とご迷惑をおかけしました!

祭好きなので許してね。

来年は新しい年号での祇園祭。

今から楽しみです。

さてさて週末は台風が接近するようです。

また各地で被害が起きませんように。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)