今日の人気記事

愛すべき仲間とホタル観賞会。

昨日は仕事を終えてから京都御身呼倶楽部仲間でホタル観賞会でした。

市バスって5回ぐらいしか乗ったことなから目的地にちゃんと着くのか不安ですね。

そんな不安を打ち消す目的ともう始まっているであろう宴に向けて密かにバス内にビールを持ち込み一杯やりながら目的地に向かう。

乗り物で飲むビールって格別ですよね。それが仕事終わりならなおさら。

たまに帰りの阪急電車とかで缶ビールをハンカチで隠して飲んでる人見かけるんですが、あれって基本的に隠せてないですよねw

缶ジュース自体が少なくなった平成の世の中で、缶といえば缶ビールか缶チューハイ(笑)もしくはエナジードリンクかピーチネクターぐらいです。

飲みたけりゃどうどうと飲めばいいのにっていつも思うけど、あーいう人たちって「あの人電車で酒飲んではるわ。アル中ちゃう?」って思われたくないから隠してるんやろうな。そう思われなかったら家まで我慢せぇ。と言いたい。

そんな方に朗報です。

公共の場でもバレない楽しみ方を私は編み出したのです!

それは・・・・

アウトドアなボトルにビールを入れて持ち込むことです!

IMG_6504
もし隣に女性が座っても人目を気にせずビールが飲めるんです。

隣の女性はきっとこう思うでしょう!

おしゃれなボトルで飲んだはるわぁ、エコな男性って素敵♪とか思わせといて中身はビール笑

もちろん中身は日本酒でもOK!ワインはブドウジュースにかろうじて見えるから大丈夫だと思います。

どうしても家まで我慢ができないアルコール依存の方、お試しください!

さて前置きが長くなりましたが、ホタル観賞会は美味しいお酒と美味しいおつまみとで楽しい時間を過ごせました。

まさかの同じ時期にのぞみん先生が京都のディープタウン向島に住んでいたとわ。確実に近商ストアーですれ違っていたあの頃を思い出して、とても楽しかったです。

肝心のホタルはというと私は時間の都合で一匹しかお目にかかれなかったのですが、みんなはたくさん見られたようで良かった。

途中、ホタルの生態や繁殖具合を調べているおじさんに出くわし話を聞いていると今年は少ないで少し寂しそうに言うていた。

いい夜会でした。

企画してくれたたくちゃんありがとね。

IMG_6507

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)