普通は夏に向けてやけど、私は冬に向けて。

最近、冬に行われるあることに向けて体を絞っています。

食事は抜くとか、糖質を制限してとかじゃなく単純に健康的に体を変える。

適度な運動と最適な栄養バランス。

好きなもんを好きなだけ食っていた生活とは少しおさらばです。

これは教えてもろたゴーヤとバナナのスムージー(豆乳入り)

これググったらこんな効果があるらしいですよ。

ゴーヤバナナスムージーの効能

ゴーヤジュースはこれらの悩みを改善するのに有効な効能を持っています。

まずゴーヤのあの苦味は「モモルジジン」と呼ばれ、腸内を刺激して便秘を改善するだけでなく予防する効果を持っています。

そのため中性脂肪を取り除き、肥満や高血圧に有効です。

さらにゴーヤジュースにはビタミンCやカロテン類がかなり含まれているため、高血圧、高コレステロール、高血糖などの改善に繋がります。

また紫外線を防ぎ綺麗な肌を作るため女性にもお勧めです。

シミやソバカスを防いでくれる効能を持っており、ゴーヤジュースの利点は生である部分で、ビタミンCは加熱すると壊れるためジュースにするのはとても良いです。

ということでオススメですよ。

IMG_1783
マッチョコンテストとか出るぐらいは私的にちょっと気持ち悪いので、今よりもちょっとだけシュッとするぐらいで頑張ります。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)