SAKRA&MOKUREN collaboration in KIYAMACHI

一気に暖かくなり、というか熱くなりました。

この時期になると桜の時期に乗った飛行機で帰国の際に機長が「ようこそ 桜の国 日本へ」とアナウンスしていたのを思い出します。

桜が一気にブワッと咲いてきましたね。

この時期の桜も綺麗やけど、茶碗蒸しに入ってる百合根みたいな木蓮も綺麗です。

IMG_6216

写真は木屋町の北、日銀の裏あたりです。ここは木蓮と桜が両側に植えてあるので見ごたえあって綺麗ですよ〜。

昨日は京都御身呼倶楽部の定例復習会でした。

毎月、1度隣町のoq治療室に集まり基礎と研究会の復習をしています。

まだ7年ほどしか学んでいない治療方法で、講師の先生のようにできるわけもなく、ましてや習ったからすぐにできるわけでもなく、あーでもない、こーでもないと日々の自問自答の毎日です。

これでも点が少しづつ線になっていってる感覚はあるけれど、いつ線になるのやら・・・

こういう一緒に学べる仲間がいるっちゅうことは僕は幸せだなぁ〜。と思います。

今月も今日で終わりですね。

日中の気温が上がり、朝はまだ少し肌寒く、自律神経の働きも不安定になりやすいです。

先日も幼馴染から腰をギクッとやってんけど、どうしたらいいの?とメール。

大丈夫!と返信し、念だけ送っといたので安心ですが、私は元気〜フンフンフ〜ン♪なんていうてたら・・・

養生しなはれや!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)