筍掘ってナポリへ。

IMG_6306
毎年毎年、お世話になっているタケノコ掘りに行ってきました。

掘る道具が欲しいけど、高くて手が出せず数年が経ちましたがやっぱり欲しいので今年は頑張って買ってみようかと考えています。

早朝の竹藪って超気持ちいいんです。

鶯とか鳴いていて、空気もきれいで最高です。

住み着きたくなります。

友達も眠いのに付き合ってくれてしっかりとお手伝いができました。

今年は豊作。時間が合えばあと1回ぐらいは手伝いに行きたいです。
IMG_6313

それが終わると筍掘った友達夫婦とpizzaを食べに明石までプチ旅行。

京都ではなかなか食べれない本格的なナポリ料理を食べさせてくれるレストランがあるんです。

えっ明石まで?と思わはるかもしれませんがここのシチュエーションがメチャ好きなんです。

IMG_6315

窓際の席からの眺め。

少し曇りでしたが、海眺めながら明石の魚介を使った料理を堪能。

久々に行ったけどやっぱり美味しかったです。
IMG_6317
新鮮な魚介とpizzaと昼から白ワインとかもう最高です。

久々にゆっくり休めました。

今日からまた頑張りま〜す!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)