仏のようと言われ人生の恩人とか嬉し恥ずかし38歳です。

毎日、クソ暑いですね。

滝行や護摩行など『荒行』と言われるものを初めて1年と少し。

SNSとかで周りに公言していると坊さんでもないから何目指してるん?どうしたん?などちょっと変態扱いを受ける、または大きく変態扱いを受ける場合が意外と多いんですよね。

そういう時って人間って面白いもんで、知らない世界は拒絶するか興味津々かの反応が多い。

こんなもん理由があってやるもんでもないから今はまだはっきりとはわかりませんが、それなりに今の仕事に役立っっているという思いでやっています。

なんか色々言われて思い返すと乗ってる車や畑してるとか治療法とかも含めて、自分では普通と思っていても大分と少数派な方やなと改めて思いました(笑)

ポケモンGoとかスマフォのゲームにハマってる頭痛い大人よりはマシかと思っていましたが、言うのはちょっと控えていきます^_^;

話変わって、最近は精神的にお疲れの方が大変多く来られるのですが、若い子もいろいろと大変なんですね。

この男の子もその一例なんですが、感想をいただいたので紹介させてください。

不安感何かに追われている慢性疲労などで相談があり、問診や身体状況から色々と診させていただきました。

過去のいじめの問題が大きく関係していたので、その当時のことを想起してもらって身体の圧力が上がるところがあるからそこを軽く操作していく方法をとって調整して、あまり思い出せないぐらいにはなり心身ともに少し変化が出て、彼自身、今は元気に過ごせて肩の問題や気にしていた動作の問題もスムーズになってクラブ活動も頑張っているようです。

感想もとても綺麗に真っ直ぐに書いてくれて、彼らしいなと微笑ましかった。
KIMG0101
相当、いろいろと悩んでいたらしく自分を取り戻すお手伝いができたことは本当に良かったし、私自身も逆に学ばせていただいたところも多い症例でした。

それにしても仏のように優しいとか人生の恩人って言われるのはちょっと大げさな気もしますが、これも行のおかげかなと今日のビールもおいしく飲めそうです(^o^)/
IMG_1654

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)