今年も與杼神社(よどじんじゃ)でホイット納め。

今年も與杼神社(よどじんじゃ)の神輿巡行が始まります。

もう何年目かな?

ず〜っと手伝ってるんですが、大きなお祭りになったと思います。

以前ほど担ぎにはいっていませんが私、京都神輿愛好会というクソマニアな会の伏見神輿会に15年ほど所属してます。

20代の時はこれでもかっていうほど担いでいたんですが、勉強会で日曜日が潰れるようになって足が遠のいて、今年なんて與杼神社が初担ぎ。

足が遠のいていても、祭りと聞くとやっぱ血が騒ぎますね。

巡行の手伝いがあるからあんまり担げへんと思うけど、11月3日(文化の日)淀まで見に来てください。

動画に紺の法被着て真ん中ぐらいに私がいます。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)