味覚を考える秋

久々に晴れましたね。
img_0013
秋茄子が取れて取れてうれしい限りです。

しかし気温があんまり下がらず、葉っぱものを植えると虫にやられてしまいます・・・

有機栽培で育てているのですが、うまくやるとそんなにダメージを受けない苗もあるんですよね。

これは自分なりに研究して美味しい野菜を作らないと。

虫も食わへん野菜は体に悪いって言うけど、それは農薬で虫が食べなくなっただけで、ほんまに虫が美味しければ人間もうまいのか?

虫と人間の味覚は一緒なんか?

ちょっと疑問が湧いてきてます(笑)

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)