8月終わり。

田んぼの稲も濃い緑から黄緑へ。
KIMG0145
最近は暑いから秋冬の種を蒔く時期を少し遅らせています。

湿度や温度によって植える時期や水をまくタイミング変えていく、野菜を作るって体と似ているところがあって、夏っちゅうひとくくりの大きなもんに流されるんじゃなくて、しっかりとそれを把握しつつ周りに合わせられればある程度の問題が起きても対応出来ると思います。

ちょっとネタもないので畑ネタを体ネタと無理やりくっつけてみました。

でも意外と今は自分自信の体も曖昧で外との境界線が薄い人が多く見られるの事実です。

今日で8月も終わりです。

9月から少し涼しくなり、夏の疲れや胃腸の不調が出やすい時期です。

お気をつけくださいね。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)