自分でできひん事は人にやってもらう方がいい。

春の声 運ぶ草木の 香りかな

こう見えて俳句が趣味のヒラノです。
050
毎度、おおきにです。

最近は慢性的な症状でお悩みの新規の方が多いです。

みなさん、お疲れなんですね。

うちでは初診の問診に少し時間を割くのですが、みなさんにお話を聞いているとご自分の症状は2週間前かひどくなりました。三日前から急に・・・今までは痛みがあってもすぐに良くなってたのに。とよくおっしゃいます。

わかります。

あんまり覚えのないのに気がついたら痛い・・・症状が悪化してきた・・・ネットで調べたけど自律神経の症状やろうか

みなさんも初めて来院された時はそんな気分ちゃいましたか?

急な痛みで思いつくのは捻挫や打撲や骨折とか炎症の問題が多いんですけど、肩こりが急にひどくなったとか腰が急に痛くなったとかストレッチしたら傷めて。って急な痛みかもしれませんが、別に炎症が起きてるわけちゃうし、打撲でもない、ってことは急な痛みっちゅうよりはもしかして慢性的に自分では気がつかんうちに負担がかかってたんかもしれません。

伝わりにくいかな?

体の不調をほっといて、睡眠や食生活も不規則にしてるから、悪化したんすよ。

もっと言えば体をほっとくあなたが悪い。体は悪くない。

伝わりました?

そう症状は悪くなくて、あなたが悪い。

あっもちろん初診の人にこんなことは言いませんよ。

もっとオブラートに包んで、丁寧に説明しています。

忙しいと自分の体やけど、ココロとカラダが一体ってことを忘れがちになるんですよね。

あなたという思考は大丈夫。

あなたの肉体はもう限界。

これって車でいうとアクセル踏みながらブレーキ踏んでるみたいなもん。

スポ根マンガのように肉体が精神を超え始めた!

なんてことになればええねんけど、それは漫画やから。しかもいつまでも肉体が精神を超えてる状態は続かへんのです。

安定するカラダなんでないから、弥次郎兵衛みたいにバランスが傾いてもまた戻るええ感じになれるのが理想です。

もちろん振り幅は狭くね。

551のある時〜ない時〜みたいな毎日はしんどいから、551が少しある毎日がいいすよね。

我ながらええ例えや。

そんな毎日を過ごせるカラダを作るには、自分一人やったら無理やと思うから、信頼出来る他人に任せるのが一番。

この前そういて来てくれた新規の人がいてなるほどなと思った。

何が言いたいかというと、しんどくなるならへん、症状が治る治らへんで悩んでないで、誰かに相談したほうがいいってこと。

わたし的にこれを見て信頼してくれたのかなと思ったけど、恥ずかしくて聞けない。

前振り長くなったけど動画の紹介でした。

いやん。恥ずかしい!

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)