ご無沙汰。

気がつけば祇園祭も終わって明日から9月・・・。

患者さんにブログを見てますよ。なんて言われてみて何も書いてないなと気がついた。

いや〜忙しくって。

ちゅうかめんどくさくって笑

最近はおかげさまで開業した時に以前の治療院を引き継いだ時ぐらいまで患者さんが来てくださっていて忙しくさせてもらっています。

節目の前なんですよね。明日。

10年前に皆さんに普段受けていただいている身体呼吸療法っていうテクニックに魅せられて、ほぐし屋からセミナーに出た次の日から出来るわけもないのにシフトチェンジ。

普通に考えて先週までほぐしてたのに触ってるだけなんてことしてると、もちろん今までの患者さん来なくなる。

若さ故の暴挙。

「お金払って揉んでもらいに来てるのに」なんてこと言われたり(苦笑)。

そして患者さんは半分以下になり暇になる。

そしてちょっと精神的に不安定に(笑)

でも人の体と向き合うこと、生命と向き合うとこを貫き通すことができて、今があるってことは間違ってなかったのかな。

たまに隣の芝生が青く見えた時期もあったりで、集客って言葉に踊らされそうになったこともあったり。

最近のこういう業界に多いSNSで流れてくる若手に向けたおしゃれな言葉とインパクトのあるキャッチーでチャッチーな宣伝広告に踊らされることもなく余計なお世話だバカやろ〜ってな感じで、ああならなくてよかったなと今朝、携帯ぼーっとみてたらしみじみ思ってしまいまして・・・。

身体呼吸療法っていうとてもマイナーな治療方法で貫き通してきたことが自信になってるし、どんな人が来てもどんな症状の人が来ても淡々と向き合うことが出来るようになってきてるし、でもまだまだ未熟者ですが、これからも今まで培ってきたもんで少しでもご縁のある方のお力になれるように頑張ります。

明日で独立して11年?12年?特に記念品とかなくて愛想なしですが、とりあえずはこれからもシクヨロです。

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)