令和元年 研修納め。

日曜、月曜は今年最後の研修で東京 青梅市にある御岳山に行ってきました。

月曜日の予約を断ってしまった方ご迷惑をおかけしました。

あ〜また山に行くんやね。とお理解いただきありがたいです。

天気は雨かなと思っていましたが、雨は夜更け過ぎに雪へと変わりました。

目が覚めると

雪景色。

もちろん山道も雪で鹿が歩いた跡しかなく新雪の上を歩くのは気持ちよかった。

滝場も真っ白。


滝行の一連の作法を知っているので私が先達を任せていただき微力ではありますがその場にいた先生たちと祈念してきました。

色々な支えがありここまで来ることができていい形で一年を締めくくれたのではないかと思います。

行を終えると雪道を戻り、御嶽神社に参拝して満行。

おみくじは「吉」

そして馴染みのおみやげ屋さんでカツ丼とビールをご馳走していただきました。

最高に美味しかった。


全員怪我なく無事に下山でき、顔はめ写真。

今日から30日まで仕事しています。

25日 午後から3枠
26日 午前中に1枠
27日 受付終了
28日 午後から3枠
30日 午前中に2枠
のみとなっております。

年内に施術をご希望の方はご連絡ください。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)