きゅうりのきゅうちゃん作ろう。

蒸し暑い日が続いていますね。

冷たい飲み物は体を冷やすので、常温または暖かいのみのもので水分を摂るようにしてくださいね。

KIMG0658

KIMG0659

さぁ今日も畑の話。

毎朝、畑には行くんですが植物の成長の早さにはびっくりさせられます。

ゴーヤなんかは私の背を超え、1ヶ月で2メートル近く大きくなりました。

そしてきゅうりの収穫だけが凄まじく家にストックが10本(笑)

1日収穫せんかったら極太きゅうりになって苗が傷んでしまうから、程よいところで収穫しないといけないんです。

昨日にとれたやつはちょっとシナッとなってるから仕事場で売れへんから持ってはこれず今日の晩御飯もきゅうりの何かです・・・

自然の恵みに感謝感謝。

無農薬の糠がまだとどかへんから、長野のおばちゃんに教えてもらったきゅうりのQちゃんを作ります。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)