きゅうりのフリットはおすすめ。

あと少しで祇園祭ですね。

今日の晩は祭りに向けて郭巨山町の会合があるので早仕舞いです。

今年は7.16〜18日にかけて勉強会に参加するので山鉾の巡行には不参加なんです。今年は日曜日が巡行なので人が多いでしょうね。

昨日は朝から畑仕事して、友達の家族の治療日です。

そしてお土産に筍とかきゅうりをいただきました〜ありがたい。

きゅうりって丸かじりかサラダかで食べる人多いと思うんですが、天麩羅にしてもお美味しいんですよ。知ってました?

うちでは洋風の天麩羅みたいなフリットを作ります。

小麦粉にビールと粉チーズ入れて、それに具をつけてカラッと揚げるんです。

美味しいですよ。おすすめです。

そんな頂き物がようけあったので昨日は筍・きゅうり・いんげん・イワシのフリットでちょっと早い奥さんの誕生日を祝いました。

13417576_1048642048562851_2440324976253194109_n

横にあるのは旨そうなメバルが売っていたのでアクアパッツァにして乾杯。

今日からまた1週間が始まりましたね。

頑張っていきましょう!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)