畑のアイドル。兄ィ。

これからの暑い時期は朝畑に行くと、諸先輩方が昼間の暑さに耐えられないので、朝も早よから作業をされています。

そして昼は休んでまた夕方出てきてるらしい。そんな生活が早くしてみたい。

畑では私はみなさんからしたら息子か孫ぐらいの年齢なので人気者です。若い人少ないんですよね。

トマト師匠や周りの人は苗くれたり、野菜くれたり、特に隣の婆ちゃんはたいそう気に入ってもらって、可愛がってくれている。

『おぉぉい、兄!おはよう!玉ねぎ作りすぎたし食べ!』『暑いやろ!水分補給や。トマト食え!』『足の付け根痛いんやけど、なんやこれ?』と健康相談まで。

なぜか。兄ちゃんのちゃんを無くして親しみを込めてか名前を覚えられないかはわかりませんが、兄ぃと読んでくれる。

足引きずりながら、腰曲げながら、いくつになっても元気でいてほしい畑仲間の紹介でした。

今朝も赤玉ねぎをもらった。ジャンボニンニクは私が作ったもの。

IMG_6496

人と人との繋がりってあったかいですよね。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)