情熱の国スペインへ。

昨日は京都市内では葵祭が行われていましたね。

京都に生まれて37年一度も見に行ったことがないものがいろいろとあります。

金閣寺、葵祭、時代祭。この3つは見たことがありません。

京都人あるあるですよね笑

そんな葵祭の真っ只中、親友Maxが京都国際交流会館で行われていたスペイン祭りに出店していたので久々に顔見に行ってきました。

そいつが凄いやつで店を出してからまだ間なしなのですが、京都スペイン料理会でNO.1と言われるほどの評価の高いレストランのオーナーシェフなんです。

美味しいのでまた行ってみてください。

スペイン料理 aca(アカ)

そんなMaxの料理やキヨさんのお店のパエリアやフィレンツェで飯食ったryotaとも久々に会えたし、今ちゃんとも久しぶりに飲めたし、久々の本格的なスペインを感じられて楽しい日曜日でした。

1463359723288

これは親友の息子。ベリーダンスが見えへんいうから肩車。可愛いやつです。

ベリーダンスって初めて見たのですが、私のイメージではキュッとしまったボディのおねさんが踊ってるイメージでしたが、少し違いましたね。

色々と揺れていました。

でもあーいうダンスとか踊れる人はいいですよね。

運動神経は抜群な私もリズム感はマイナスなので踊れません。

妖艶な感じが良かったです。うちの奥さんもやればいいのにと思いました。

平野さんって宮古島好きだけと思ってはる人が多いと思うのですがスペインも好きなんです。

自宅で本格的なpaellaやスペイン料理を作れるぐらい好きなんですよ。

そしてそのスペインの料理を作る時に使うニンニクを畑で育てていました。最後はやぱり畑ネタ笑
KIMG0626
これは島にんにくといって沖縄のにんにくです。小粒ですが香りがピリッと効いて美味しいんですよ。

スペインも好き❤️島と付くものがなんでも好き❤️

写真はイタリアの伊達男になりきれてない日本人ですが、南国情緒あふれて情熱的な男です。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)