本当に素敵な先生です。クマ!!笑

体が痛くて、肩が凝って、どうしようもない人って以外と多いんやなと思います。

もちろんその人のために自分たちのような治療する人間がいるのですが、体に合うところと、人が合うところを見つけるのは難しいのかもしれません。

彼女もそんな中の一人で、常にマッサージで揉まれ続けてこられました。

マッサージが悪いとは思わへんけど、こういう方は順番が逆なんですよね。

それにその辺のリラクザーションサロンで肩こりが治るとかないですよ。二、三日の研修で人の体を触って凝ってますね〜なんて怖いですよ。ほんと。

こちとら休みの日はセミナーや勉強会に行って医学的な知識や技術の向上を行ってるんです。そのおかげでうちの奥さんなんて仕事場では旦那が家にいない可哀想な目で見られてるらしいです。

おっと、愚痴っぽくなってしまいました。そんな記事は別の機会に詳しく書いて見たいと思います。

いつもはアホなこと書いたり、畑のブログですが症例となるとちょっと真面目に書きます。

主訴は長年の慢性的な肩こりとPMS・うつ気分でお悩みの20代の女性。

既往歴 乳管内乳頭腫 痔

治療の回数は6回(1ヶ月半)

施術の内容

首と肩の悩みでしたが、首や肩に異常は見受けられませんでした。デスクワークをした時にニッチもサッチもいかないと言われていましたが、初診時に伺ったお話で循環の問題が大きな原因かなと考え、まずは循環そして構造(歪み)を調整するようにしていきました。

2〜3回目には肩の凝りは少しあるものの、以前とは違って何か重りが乗っているような取り憑かれているような(笑)感覚もなくなり、効果を実感しているとおっしゃていました。

4〜6回は肝臓の働きを整え、深部の循環を改善するように調整をおこない、副腎に対しての調整をおこない5回目の時には生理前の不安感はなく生理痛も軽減されているとのことでしたので彼女は当時の目的は達成されたと喜んでおられたので治療は終了し、生活習慣のアドバイスなどをおこない治療は終了です。

たまにメンテナンスに来るそうなので、追ってPMSの問題の予後を診つつ調整を予定しています。

以下がうちの感想です。褒めちぎっていただき恐縮です。

KIMG0628

いいこと書いてくれてますね。

ここ最近はイタリアの伊達男に目覚め無精髭で過ごすことが多くなり、先生は優しい!!!相談しやすい!!本当に素敵な先生です!!クマ!!笑とまで書いてくださり、クマとは目のクマではなく熊のことなんやろうと察しがいい私は気がつきました。

英語で言うとbearですね。いいんです。クマでも爽やかでも。腕に見た目は関係ありません。

それにしても治療を受けてもらって症状が寛解に向かったのも、私はただのきっかけで、Yちゃんの体の回復の玉のもだと思います。

これからも自分自身を大切に仕事に恋愛に楽しい人生を送ってくださいね。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)