ポジティブに生きるのは簡単

今1日2食の健康法を実践しています。

こんにちは

最近ヒラノは栄養の勉強をしています。勉強と言っても主要な栄養素についてなどです。いきなり全部は無理なので少しずつ知識をと思い勉強中なんです

 しかし学べば学ぶほど常識であることに『?』が付いてしまいます。人は与えられた情報のなかでしか生きていない動物なんやな~と思う今日この頃です。

栄養の常識非常識はまたの機会にお話します。

今日来てはった患者さんといつものように会話していると・・・相槌をうつだけですが(笑)

患者さん 『普段私は友達と会って楽しい会話をしていても結局最後は愚痴ってしまうんです~』

ヒラノ『そりゃストレスも溜まりますよ』

患者さん『でも最近思うんですけど、愚痴ってても何も変わらないんです。それよりも一日を振り返ると小さい        大きいは別として必ずええ事あるんです。』

ヒラノ『へぇ~』

患者さん『だから毎日ノートにその日にあったええ事書いてるんですよ~そしたら箇条書きにしていてもなんとなく文章になっていて楽しいし(^v^)そしたら心にゆとりが少しできました。』

ヒラノ『・・・・・いいことっすね!』

まあこんなやりとりですが、彼女に少し寂聴さんを感じました。

ストレスが多いこの世の中で人は色々な工夫をして生きている。ヒラノもまだまだです。

ヒラノの最近の良い事は・・・・・・

 物事の見方がええ意味変わってきました(^v^)

IMG_0012_2.JPG

               おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)