今日の人気記事

まためまい。

今朝畑に行くとはたけ部ができていました。

FullSize畑部Render.jpg

中学生?高校生?幼稚園の先生? 畑lifeを楽しむ人が増えて嬉しいです。

農園は山間部にあって大阪といえど結構冷えるので初氷も発見。氷をみると割りたくなるのはわたしだけ??

初氷.jpg

今日は久々に症例のご紹介。

主訴 目眩(めまい) 40代 男性 中胚葉型

来院2日前から急にふらつき始めた。横になっていると少しマシ。首をふったり、急な動きではめまいが増強し仕事にならないので早退し休暇を取っている。

 随伴症状は腰痛と肩こりと首のコリ。 めまいを感じてから喉の渇きが多くなった。

めまいは2回目の施術以降はでなくなっていたので3回で終了。

ポイントは眼球の運動と小脳機能の賦活とスマホを見ない(笑)

通勤でスマホ。寝る前の布団の中でスマホ。仕事ではPC作業。目も疲れます。

スマホばっかり見てたらダメよ~ダメダメ!

慢性症状の依頼もあったので引き続き調整。腰痛は盲腸(腹膜炎)の手術のあと。20歳からの慢性的な下痢は消化器系の問題。肝機能低下からの循環不全で肩こり。眼球の問題で頚椎の緊張性反射。

デスクワークやから筋骨格系の問題かとも考えましたが、マッサージにいってその場しのぎで頑張ってはったんでその先にある原因に目を向けました。

 その後は下痢も治まり、腰痛もなく肩はちょっと張るけど寝たら治りますとのことで定期的に体の調整をさせていただいています。

痛みや原因が分からないカラダの不調でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 健康なカラダでHappyな人生を送れるようにお手伝いさせていただきます。

 おおきに!

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ ↓

お悩みの痛み・カラダの不調 あせらず・あきらめず 一緒に良くしていきましょ♫

肩こり・腰痛・慢性疲労・原因不明のめまいの調整

京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

0120-075-251

受付時間 平日10:00~19:30 土曜10:00~17:30

休診日 日曜・祝祭日・水曜16:00まで

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)