ええ話

先日ソロアルピニストの栗城さんの講演会に参加してきました。

こんにちは

無酸素で8,000m.の山に登る男

若干27歳

見た目はそこらへんの兄ちゃん

でも彼は山に登り、不可能と言われていることを可能にしてきた

 死にかけたこともあったとか・・・・

 印象的な話が最後の山頂にアタックする時

テントから出るのが物凄く怖いといわれていました

でも彼はそこから感謝の言葉を口にして一歩を踏み出していました。

たぶん沢山の人が『あれは彼だからできるんやで』と思う、でも彼は自分が一歩を踏み出す事で他の誰かに勇気を与えることが出来ると信じている。

講演後彼から一歩を踏み出す勇気をもらっている自分に気がついた・・・・・・

B級小説の終わり方みたいになってしまいましたが、

会場ではないている方も多々おられました。 いや~行って良かったわ。

ヒラノも人に何かを与える職人として、頑張りすぎずやっていこうと思いました。

このブログを見ている変わり者のあなたも機会があれば聴いてくださいな。

               おおきに!!

動画を貼り付けようとしましたが

youtubeの動画の貼り付け方がようわからん・・・・

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)