綺麗な桜には美味い酒と美味しい肴でしょ。

今朝、久々に市場へ買い出しに行ってきました。

仲買いの友達になんやあいの日に珍しいな。と言われつつ市場に行くと「ええ鯖あるし買っていけ」「この太刀魚安くしとくで」とか言われると無駄な買い物が増えて大変です(笑)

自分ちようには鯖・太刀魚・飯蛸を仕入れてきました。

今日の仕入れは自分で食べる用がメインじゃなくて明日、花見にお呼ばれしてて、美味しい日本酒があるようなので美味しい魚を手土産にと考えて行ってきました。

綺麗な桜に美味しい酒と美味しい魚。

楽しみです♡

先日の新幹線で熱く語って、酔って覚えてない部分の方が多いのですが、私ってお節介なんやなと思いました。

別に言わなくてもいいことを言うたり、つい何かを言うてしまう・・・

お酒が入ると余計に(笑)

奥さんには別にそんなこと言わんでええのにと言われますが、ついついね(苦笑)

写真の犬はブログの内容とは全く関係ありませんが、前見に行った子犬が可愛すぎたので。

18271

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)