3人のおっさん。おしんこ愛が深まるの巻。

土曜日のブログでも書きましたが、東京でした。

正確には埼玉ですが、東京から近いんですね。意味はわかりませんが、ベッドタウンといういいとこです。

基礎講座は数度受講してるのですが、やはり出ると収穫はありますね。

風船のワークとか粘土を使ったワークとか日頃の土いじりが役に立ちました。

世の中にはいろいろなテクニックがあって、それでもこの身体呼吸療法だけで施術してるって我ながら変わってるなと思う(笑)

来てくれてる患者さんありがとうございます。

重力・視点・圧力・創造する・共振(リズム)とノートにメモ書きがあって、いつも言われてることやな〜と再確認もでました。

習い始めのことは造るということになっていたなと思いつつ、どうしても自分のイメージや感覚を相手に押し付けることしていたので、逆に体を疲れさせたりと変化を起こせなかった人に謝りたいです(苦笑)。

8年ほど経ってやっとイメージも自分の感覚も相手に押し付けることなく内圧以外のところも感じることも増え、フラットに触れられていることも増えてきたので、症状が楽になっていくこと以外にも患者さんの変化も少し変わってきました。

滝行の効果もあるはずw

そんな濃い復習会で、新幹線まで時間があったので、岡山のパイセンと京都おしんこ組のたくちゃんと軽く打ち上げ。

おっさん三人でカップルしかいないおしゃれなオイスタバーでこの産地が好み♡なんて言いながら反省会。
IMG_1187
そして新幹線ではなぜか熱く語っていた気がする。私じゃなくたくちゃんが。酔ってるので所々しか記憶がない!

まぁ何はともあれおしんこ愛が深まった日曜でした。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)