和菓子

1/7は七草粥を食べ正月で疲れた胃を休める日

ヒラノは食べたことがありません。

本日の献立は蛸と中トロの刺身とホウレン草のおひたし

胃にはやさしくはないがうまし

 そんな七草の日に美味しい頂き物が

meron.JPG

『なんや小さいメロンパンやな』

『違うか!』

とりあえず食べたみよ

boro.JPG

『んーーマンダム』

『違うか!』

これうまいやん、昔なつかしい、やさしい味

牛乳につけてもうまいらしく明日の朝でもやってみよ

洋菓子のようで和菓子なモダンなお菓子

 ヒラノの脂肪との戦いはまだまだ続きそうで先は長い

あと今日このお菓子をもらったKさんが速読が出来るそうで

ヒラノも少しずつやってみようと思います。

ヒラノよりも若いのに工夫をしながら読書をしている

彼の話を聞いていると、『おっさん頭下がるわ~』てな感じで

今年の目標がひとつ増えました

                       感謝!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)