繋がり2011

先日名古屋から友人の寺平夫妻が来京。

2週間ほど前に『4月は空いている日曜日ありますか~、遊びに行こうと思っているんですが・・・』と連絡を頂いた。

寺平先生とは前職場からのお付き合いで、誰とでもフレンドリーでヒラノも大好きな治療家 

 お断りする理由などなしと二つ返事でOK

いつも彼は会う度に体がでかくなっているのは気のせいか?と思うぐらいでかくなっている(笑)

そんな友人を接待するにあたって問題が昼飯

京都の会席は量より質

でも京都の出汁の文化を感じてほしくて、あえて会席料理を選択。

京の台所を抜け

寺13.jpg

京の日常を感じてもらい

手8.jpg

寺1.jpg

寺9.jpg
 
寺5.jpg

京の季節を感じてもらう


寺2.jpg

Betterなコースと路地を歩くちょっとDeepな京都をご案内

そして会席料理で舌鼓。

寺4.jpg


寺6.jpg

メチャ気さくな奥さんでうちの奥さんともすぐに打ち解け会話も弾む

 仕事の話、日頃の話、ちょっと内緒の話とか色々と話、食って笑って楽しい時間で

寺平先生曰くヒラノは侍ののような男という認識らしい

嬉しいけど、ヒラノ的には自分は顔は純和風で心はイタリア人だと思っています(笑)

楽しかったな~勉強になったな~尊敬できるええ男やわ~

繋がり財産です。間違いない。

 これからも末永いお付き合いを宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 また遊びましょう!!

                   おおきに!!

追伸

お土産の手前味噌上手かったです!ありがとございました!!

うちに来てる人は名古屋へ引っ越す人、転勤で移動になったらからだのバランス矯正院はおススメです。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)