骨盤矯正

最近、同じ町内に同業の方が越してこられました。

接骨院さんです。四条烏丸にも接骨院だけじゃなくて、カイロプラクティックや整体がめちゃめちゃ増えましたね。

増えた中でもまだまだ目立つのが骨盤矯正というキーワード。

骨盤を矯正したから何になるんやろう。

小尻?生理痛が治る?女性特有の悩み?スタイルが良くなる。

「骨盤矯正しただけで?ちゃんちゃんらおかしいわ!」とは思わへんのかな。
6945944975_73165e53f2_b
骨盤も体の一つとして捉える。それが自分たち整体やカイロプラクティックの仕事なんやと思うけど、巷ではやれ産後の骨盤矯正やら骨盤を整えると不調が治る・スタイル矯正になるとナンセンスな方もたまにいる。

自分たちのような人間が骨盤・骨盤いうてしもたら素人の人も私の不調は骨盤の歪み?なんてことになりかねない。

そして骨盤矯正で治らへんかったら、その人はQOLは泥沼。

ちょっと待ってちょっと待ってお嬢さん。

その不調は骨盤ちゃうで。

しっかり調べたら不調の原因もわかるから安心して。これが正しい対応やと思うんです。

人の体は一つ。関節も筋肉も内臓も血管も脳みそだって生きている。それを忘れるとあかんよね。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)