御縁は御円。

青虫って湯がいたら赤かくなるん知ってました?

あっ別に食べるつもりで湯がいたんじゃなくて、大根の葉っぱに付いていたやつが水で洗っても取れてなくて不可抗力で湯がいてしまったんです。

無農薬・化学肥料なしで育ててますが、まだ少し虫がついてしまいます。農業は難しい。

これ私が作った大根の断面。

太さはうちの奥さんのふくらはぎぐらいあって立派に育ったなと思います。
fullsizerender-15
話は変わって昨日はお世話になっている所が護摩終いなので行ってきました。

「ご縁」

ここでいろいろと指導を頂けていなかったら今はないわけで本当にいいご縁をいただけたな〜と思って、月に一度はお参りに行くのですが、縁っていうのは繋がるもんなんやな〜と昨日はしみじみと感じました。

ずっと行こう行こうとなかなか行けていなかった、金峯山寺っていう寺があるんですが、そこでお坊さん20年ほどされていた方が護摩に来られててその方と話をする機会があったんです。

今は違うところでお勤めされているんですが、その寺にも自然の滝がありまたいつでも滝と護摩においでと言うてくださり縁っていうのはありがたいし不思議やなと思います。

新たなお滝と素晴らしい方とご縁もあって来年は今年とは違った年になるのかな?と今から楽しみですが、今年はまだ1ヶ月ある。

ちらほらと良いお年をお迎えくださいと年末のご挨拶をする方も増えてきて、今来てる方が気持ちよく新年を迎えられるようにしっかりとええ仕事をしていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)