祭りの余韻

鉾巡行も無事に終わり

気が抜けたビールのようです

こんばんは 

IMG_2844.JPG

宵山は暑かった。

でもビールが最高に美味い宵山です。

IMG_2847.JPG

なんかテレビで見たことあるおっちゃんを発見しましたが、テレビカメラがなければ気がつきません

それよりもワイフはドン小西に偶然遭遇し、見つめられたらしい。

ちょっと防虫剤の匂いがしたのかも・・・浴衣が似合っていたのです。

 さてさて雨が予想されたんですが、晴れた宵山

 人出はざって20万人。

IMG_2848.JPG

提灯に日が灯り

IMG_2867.JPG

お山の横で『粽どーですか~~~』

 ワイフも浴衣姿で売りさばいておりました

 そして宵山の晩といえば、意外とみんな知らない

日和神楽巡行

IMG_2879_1.JPG

お囃子方が八坂神社まで明日の晴天を願って、お囃子を八坂神社まで奉納 

IMG_2871.JPG

お陰で翌日は、もうええでというぐらい晴れていました・・・

 人が多くて暑苦しい祭りですが、見方、味わい方を変えればさすが

日本三大祭の一つやな感じさせてくれます。

町衆の方々の思いいれは日本一ですな

IMG_2881.JPG

宵山の夜も更け、ヒラノとワイフはSEkAIYAさんで連夜の贅沢ご飯でした。

お陰で寝不足での、巡行はハードでした。

 来年は三連休にかぶってきます。ホテルも今から予約しておかないと取れません

 『おッ!ちょっとおもろそうやん』という方はお早めに、ヒラノが案内させていただきます。

                 おおきに!!

          京都 烏丸の整体・カイロプラクティック

             烏丸カイロプラクティックセンター

          http://www.karasuma-chiro.com/

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)