事故×ストレス×プレッシャー

 注文していた椅子が届き、治療院の雰囲気が少し変わりました


ToyCamera.jpg

座り心地はええ感じ

休憩中は座ってコーヒー飲んで、本読んで自分が一番楽しんでおります(笑)

先々週ぐらいか自転車で転倒して乗ると肩甲骨が痛いと二回目の御来院のOさん

うちに来る前にクイックマッサージ・整体を受けたが改善なし、11月のレースを目標に一年間走ってきたので何とかしてほしいけど、途中棄権もしゃーないなぁとあきらめ気味で、結構プレッシャー(苦笑)

一回目 転倒後の痛み・慢性的にダルクなるといわれていたのでいろいろ試して肩の可動域を改善。患部を触らないで痛みが引いていたのでちょっとびっくりされて終了(笑)ペットボトルエクササイズのアドバイス

2回目 少し自転車にも乗れるようになるが、まだ痛みあり。転倒後の身体の緊張を緩めて、肩甲骨と肩関節・股関節のバランスの調整・身体呼吸で習ったテクニックで全体のバランスの調整

3回目痛みは無く自転車に乗れるが、違和感あり。レースが3日後で全体のバランスのみて終了~施術後の違和感も無くこれでがんばってくださいねとお見送り。

 今回の施術で事故(過去も含む)が体に及ぼす影響はスゴイんやな~と改めて実感。感覚は人それぞれで気温・精神的なストレスにも反応するんやなと思いました。根にあるものを見つけるのは中々難しい。以前の自分やったら無理な症状やったと思う。これからも日々精進です。

レースの結果は完走。目標には届かなかったみたいですが、来年につながるええレースやったらしいです。 お役に立ててよかった(笑)次はもっと早く来てちょうだい。

             おおきに!!

信頼・技術・笑顔の烏丸NO.1 治療院

烏丸カイロプラクティックセンター

 075-256-8548

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)