むっちゃいい!いい先生や~

昨日は凄い局所的な雨でした。日傘で帰った患者さん大丈夫やったかな?

うちには置き傘があるので急な雨の時は好きに使っていただいてください。

 昨日紹介で来てくれた女の子の施術の感想

『むっちゃいい!いい先生や~』こういう感想嬉しいわぁ。

最初にお母さんからうちの治療についてなんか聞いてる?って聞くと

『なんもしてへんのに治るところって言うてました笑』

der.jpg

最近、紹介や新規の方でもなんもしてないのに良くなるから不思議ってよく言われる。そしてそれでも通ってくれてる人が多い。

突然ですがうちに来てくれてる人は人の体を診るってなんやと思います?

当たり前のことですが人があって次に技術があってほんで人を診る。技術だけで人を診るもんちゃうとおもてます。ほんで前者はその人の過去現在未来を繋ぐように診ていかなあかんと思っています。

経験されたかもといるとは思うけど『あれ?さっきまで痛かったのにここに来たら痛みがなくなった』という方がたまにいる。それはその人との信頼関係やらなんやみえへんもんが作用したのかもしれんし、たまたまそんな大した事なかったのかもしれません。

面白いと思うのはそこは人と人が作用した効果も大きいのかもしれないということ。安心感とか。

存在自体がテクニック。尊敬する先生が言うてたから言いたかっただけ。。。

で人があって技術が活きてくるわけなんですが、技術で人を診るということ=効く治療(その場で体感)でもない。 

相手が受けてこんなんで効くんか???と思う治療を効かすのが僕たちの役目なわけです。あなたにでけんことをやるから価値がある。目に見えて効きそうな施術、誰でもできるとうたう施術やったらあかん訳です。

私たちの業界にも誰にでもできる習得技術や即効性のある効果抜群なテクニック的な勉強会もあるわけですよ。そういうセミナーに限って海外講師並に1回で4万とかする・・・もっともらしいちゃっちいキャッチコピーで人集めて セミナーして教えたいのか?自分で体を診ていきたいのか?中途半端な。。。

って話がそれましたが、結局の話は技術のことや効くわ~とかじゃなくてむっちゃいい!いい先生と言われたことが嬉しかったわけです。

うちではカイロプラクティックのテクニックで身体呼吸療法というちょっと変わった技術で体を診させていただいています。背中が痛くても上向きだけで終わらせることも多いです。でもなんもしてないようで色々とやっています(笑)

受けると時は深く考えんと受けたあとにありのままの~♪体の変化を楽しんでください。

きっと色々と感じてもらえると思います。

おおきに!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)