二の丑

 祭が終わり、自分自身色々とやる事があってブログはほったらかし。HPの更新や勉強やキャンプの用意に準備etc頭使って体動かしてバタバタ、バタバタ

そんなバタバタヒラノにご褒美が!


うなぎ.JPG

8月2日は二の丑。31日の日曜日に頂きました。

この鰻は今まで食べてきた中で最高級に美味かった。まず泥臭くない。油が美味い。身が分厚い。

元魚屋のヒラノをうならせる蒲焼はあんまりないのですが、うなりました。美味いもんも食べると幸せになりますね(笑)スーパーの鰻が食えなくなった2011 Summerです。

しつこいようですがほんまに美味かった。

この鰻屋は野田っちゅう場所にあるんですが、土曜の丑の日には店を閉めるらしいです。

ヒラノの予想は鰻が市場に出回り、自分の納得のいく鰻が手に入らないからだと勝手に想像してプロフェッショナルを感じていました。

次ぎは自分の足で買いに行こ!

             おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)