ホイット 2011

今年の祗園さんも後半分山鉾巡行・神輿のお出でも無事終わりました。

 ヒラノの肩も腫れあがっております。ありがたや~

祇園祭って神輿が本番なんです。知ってました??

簡単に言うと山鉾巡行は町衆のお祭で、神輿が神事なんどす。

山鉾だけ見てるのはなんちゃって祇園祭好きですよ~御旅所に神輿を納めてます。無言参りもチャレンジしてください!ほんで24日は神輿が八坂さんに帰ります。是非見に来てくださいね。

山鉾巡行と一緒で柄のええ人ばかりどす。


↑↑↑どっかにヒラノが居ます。品がええのですぐにわかると思います。

                ホイット!

業務連絡

明日の午前中に予約もらってる方は無理して来ないで下さいね。飛んできた看板で頭打ったとか笑えないので変更してくださいね!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)