産後の不調 首 肩が上がらない ちょっと文章が長いけどどうぞ。

毎月第2・第4木曜日の午前中は大阪 三島郡 島本町で知り合い限定で治療をしております。

昼から時間に余裕があったので乾燥鶏糞を畝にぶち込みに畑仕事に行き、蒸し暑く汗だくの私を見かねた隣の畑のおばちゃんが「兄!暑いやろ。水分取り」とトマトをくれた。なぜか80ぐらいのばあちゃんに兄ちゃんを略して『ニイ』と呼ばれている。こういう場所でこういうタイミングのトマトとか最高のご馳走です。渡辺さんありがと~。

r.jpg

先日書かせていただいた症例の方から嬉しいメールが届いたのでご紹介します。

平野先生

先日は、お世話になりました。
○○です。
おかげさまで、施術後は全く痛みも無く、平穏で普通の生活を
送っております。
好転反応のだるさ、も、初回ほどは無く、快適です。
ありがとうございました。
今年還暦になるから、なのか いつもと違う身体の変調を感じ
ておりましたので、先生のお話は素直に受け止められました。
出来るだけ疲れを溜め込まないことと、ストレスを受け流す
ように、していかないと、と思っております。
また、きっと駆け込みさせていただくことがあるかと思います
が、宜しくお願い致します。
○○

お力になれたようでよかった。

でまたまた【症例】です。

産後の体調不良 肩が上がらない 首が痛い 腰が痛い 女性 30代 内胚葉型

この女性はうちの奥さんの親友なのですが、子育て中にあまりにも体調が悪いから帰阪中にSOS。

東京に普段はいるから出産の時以来に会うと体が明らかに右肩上がりのいい感じの歪みが絶賛発生中でした。抱っこやその他と遠く離れた土地で育児奮闘してたんやな~と思いながら話聞いてると『首は手で支えないと起きれない』『腰は痛くてヨッコラショ』『肩は上がらない』という状態です。

明らかな筋肉の過緊張と脊椎の圧縮及び制限と右の肋骨の動きの制限とそれに伴うリンパ循環不全、顎関節の影響によるストレートネック(X-RAY 下部胸椎の圧縮が認められていた)

いつも行く銭湯の近所やからサウナに行きたい衝動を抑えつつ施術開始。

骨盤(仙腸関節)の制限を開放するまでひたすら待つ。

動きが出たところで下肢からのリンパを流す方法を部位の施術の度におこない、腹部の圧力を整え、右手首と胸郭と卵巣の動きを調整。あとは胸郭のリンパポンプと顎関節の調整と婦人科の問題に関係する背骨の動きを調整して終了。

2回目 腹圧の調整とリンパの流れと顎関節の運動性を整えて終わり。

右肩上がりも落ち着きを取り戻し、首の痛み・肩の痛みはほとんどOKで腰がまだ少ししんどそうやけどまぁなんとかなるかなと話をして終わり。

酒場放浪記でよく紹介される私が1度は行ってみたい町『新小岩』に住んでるから何かあればF先生を紹介しておいたしもう安心。育児を楽しんでほしいです。

【治療を終えて】

治療させてもらった翌日にも行ったようで『骨盤の歪みが改善していますね』と言われたと奥さんに連絡があった。それと『受けた日から体が日に日に回復し ていくのが分かる。次の治療が楽しみ』というてくれてたようで歪みの改善よりも回復のプロセスがうまくいっているそっちのほうが嬉しかった。

東京で鍼灸治療をおこない少しマシなったけど悪化して帰阪し地元の接骨院に1週間日毎日通院していて、それでも痛みが取れへんからとSOSをもらって2回の治療でなんとか帰京に間に合って一安心です。

しかし保険治療で整体みたいなことして毎日いって効果がないってどうなのかと思うけどそれでも毎日健気に通うこの子も・・・

患者さんの紹介や知り合い限定ですが毎月第二・第四木曜日は島本町で治療を受け付けています。高槻市や大山崎・長岡天神近辺でお知り合いが体の不調で困っていたら是非紹介ください。車も止めれま~す。

おおきに!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)