腰の痛み

毎日トマトがこれぐらい収穫出来る。

20150708105609.jpg

ちょっと雨が多いから葉っぱにカビが生えてきたけどまぁ順調な収穫です。ちょっと上が緑ぐらいで収穫しして時間を置いて(熟成)させてからいただく。上のやつは12時間後ぐらいには赤くなる。

枝に置いといてもいいけど美味しく食べられる食べごろを収穫するのがええんや←トマト師匠のお言葉。

 そんな師匠もトマトをオリーブオイルでソテーしてからエバラ焼肉のたれをかけて食べる素材無視な硬派な漢。色々と教えてもらってるけどその食べ方だけはできません。

【症例】

腰痛 女性 中胚葉型  50代

腰の1ヶ月前から鈍い痛みがあり整体を受けても治らないと来院されました。座っていると痛みが増悪し寛解因子は本人的にはなし。尿の量が最近は多くなっていて仕事のストレスも増えている。

見たところ腹圧が不安定・右卵巣と右股関節の可動域あたりで鬱血・停滞感があり、腎臓あたりにも停滞感があった。

違う整体を10年ほど受けられていたのでうちの施術を不思議がられていたが、症状の説明と予後の変化をお話してなんか腑に落ちたようで帰る頃には痛みも軽くなり表情も幾分か明るくなって帰っていただいた。

 4日後に来ていただいて様子をうかがうと次の日が体が怠くてその次の日は痛みが酷くてその次の日から痛みは嘘のようにありません。と喜ばれていた。

ええ感じのプロセスが進んだようで体はガラリと変わっていた。一通り体を調整させてもらって終了。

もう少し治療は必要やけどまたしんどくなったら来ます的な雰囲気満開やったので治療は勧めず2回で治療は終了。頭蓋や胸郭の調整も必要なんやけど・・・まぁ本人の意向を尊重。

この辺はなんちゃらトークを覚えなあかんね(笑)

【施術を終えて】

早い段階で痛みの緩解につながったけど、これはこの方が今まで痛みが出た時だけでも整体で治療を受けられていたから回復が早かったんやろうと思う。

今回はたまたまその整体でも治らんかっただけで、その先生は間違ったことはされていない。それにしても10年通ってる整体を2回受けて治らんかったから他に行くっちゅのはなかなかの見切りの早さにビックリした。

 いつも1回で治っていたのに・・・その言葉が心に残る。

自分たちのような生業の人間は何が出来るんやろか。課題は多い。

おおきに!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)