金沢旅行 2013

台風18号の影響が京都は凄かった

その連休は私、金沢にいってましてん^^

毎年恒例の父親Present

石川県グルメと温泉の旅2013

私も仕事で金沢にはけっこう行ってたけど駅前うろちょろするぐらいだったので

金沢の良さが満喫できるええ旅行でした。

車2台 計九人の大所帯で石川まで3時間弱のドライブで

いきなり度肝を抜かれた六角堂のステーキ


にんにく 2.JPG

 お昼時にちょうど到着し、満員の店内でシェフを囲んで焼いてもらうVIPスタイル

大量のニンニクをラードでジュ~~~~

 野菜を食べながら、焼いたニンニクを野菜に入れたりなんかして真打の登場

ど~ん!!


肉 1.JPG

 家族のテンションは初日でMAXに(笑)

美味かった~サービスも凄く良く100点満点の店

六角堂 おススメです^^

腹ごなしをすませ、金沢の風情が残る町並みを案内してもらって


金沢 1.JPG

 京都みたいな町並みやけど、やっぱなんか違うええ感じの東山


うめのはし.JPG

 街中ぶらぶらして、台風の影響で雨かなと思っていたけど

母が極度の晴れ女らしくPower全開で行く先々で雨が降らない!

一通り金沢市内をぐるりして、向かった先は砂浜を車で走れる

千里浜

ちりはま.JPG

 車を運転さしてもらって砂浜ドライブを堪能して、宿へ

温泉入って、美味い魚 のど黒三昧で地酒を堪能して温泉入って

部屋で飲みながらそのまま眠りへ(幸せ)

翌日は宇宙博物館←ここ面白い。オメガのスピードマスターが欲しくなった(NASAで正規採用されてる時計)

 そして第二のメイン『回転すしへ』

海の近くの回転すしは侮れない

ネタ良し、味よし、値段よし。奢ってもらいましたが^^

地の魚を全て平らげ満足で帰京

台風の影響で帰りの時間が8時間ぐらいかかったけど

楽しい楽しい旅行でした。

家族でいつまで仲良く行けるのが幸せやな~と毎年思う。

来年は和歌山あたりかな~??

感謝、感謝の連休一発目でした^^

おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)