パワースポットでパワーを感じる!?

もうそろそろお盆休みに突入されている方もおられると思います。

15以外はやってるんで体調不良などあればご相談ください。京都の人たちは家に坊さんが来るところが多くて忙しくされているんでお盆は比較的暇です(笑)

先日ウエサク祭以来に鞍馬寺に行ってきました。

親戚の集まりがあって土曜の晩に宴会して少し二日酔いで程よい運動です。

KIMG0300.JPG

鞍馬寺はレイキという療法の発祥の地で護法魔王尊という金星から降り立ったと言われる御神体が飾られていました。ウエサク祭の時はそれっぽい人もちらほらいて、今回も2人ぐらいそんなんが好きそうな人がいた。調べるといろいろと面白いこともあるので時間があるときにまた調べてみようと思います。

とりあえず六芒星の中心の三角で瞑想してみる。観光客からみるとただの変なおっさん。

ものすごいパワーを感じる!なんやこれ!今までに感じたことないこのパワーや!!!

KIMG0296.JPG

となるはずもなく暑いのと恥ずかしさですぐに止めてました。そして義経が修行した山か~と黄昏る。

でも座るとなんかしっくり来て中心があるって感じかな。私の次にも違う女性が目をつむりながら同じことしてはった。なんか感じてるんかな?

市内よりは涼しくて気持ちいいところやから観光地としてもオススメです。

KIMG0301.JPG

そして貴船神社へ。京都の軽井沢と言われるだけあってこちらも涼しい。神社自体もいい雰囲気です。

それにしてもあんな辺鄙なところに外国人の方が沢山いた。半分は外国人。調べて日本へ遊びに来てくれて日本の文化や風土を楽しんでもらえたらと思うね。

いい休日でリラックス。暑い日が続くので熱中症などには十分お気をつけください。

おおきに!

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)