症例:慢性疲労。アイスクリーム美味しいね。

畑の横の田んぼも青々として時折さわやかな風が吹き抜けます。

KIMG0286.JPG

近くを歩くとおっちゃんと『暑いな~!』挨拶を交わす。 朝から30°超えるから日中はdangerous!

【症例の紹介】

Mさん 女性 主婦 30代 内胚葉型

主訴 慢性疲労(ダルさ)

随伴症状 肩こり・腰痛(ヘルニア)耳鳴り 頭痛 首のコリ 不眠  むくみ 便秘

話を聞いて体を検査させてもらうとホルモンバランスの異常と副腎の疲労大きく関係しているようでした。

1回目はちょっと痛いで~と横っ腹を引っ張り副腎に刺激を入れる。『痛いー!!』声を上げる。そして一緒に来ていた紹介者は『そらそうやろ』と笑ってる。そして全身のバランスを整えて終わり。

2回目来院時は体の変化を感じてもらえてよく眠れるようになったと言われていました。そして朝起きた時のダルさも幾分か軽減しているので2~4回目までは内臓を中心に施術を進めていきリンパ循環などを調整させてもらった。

5回目の来院時には朝のダルさはもう感じずに去年まで全くかかなかった汗をかくようになって仕事もがんばれているということでメンテナンス的に構造的な問題や頭蓋の調整などでもう少しいい状態になるように調整を続けられています。

【施術後の考察】

数年マッサージみたいな整体を定期的に受けられてメンテナンスをされていましたが、毎日がしんどいのでうちにこられました。

ホルモンバランスの問題が一番やったのではないかと思います。 なんで崩れたかはわかりませんせんが、出産後を機に体調が崩れていったらしいです。産後の調整は大事ですよ。

調子を崩してしまう原因は色々とあると思います。この女性は毎日毎日毎日アイスクリームばっかり食って得ることも原因の一つではないかと思いました。

痛いところ辛いところに目がいきがちですが筋肉や骨格の問題・内臓の問題やストレス的な問題などが考えられるんです。この女性は内臓の問題が全身に波及したようなそんな印象でした。

初回の時に足から触れ内圧を感じることから始めました。温めている訳ではなくて筋肉かな?構造的な緊張や歪みはないやろか?内蔵かな?循環系かな?なんか違うもんかな?とその人なりを感じながら進めていき、お腹に触れながら少し会話しながら、施術はうつ伏せは全くなく上向きだけでおこないリンパや循環を良くしていく方法をとり淀んでいるものを流すように行っていき寛解に至ったわけです。

変化に時間がかかる方も多いから早いこと結果が出てよかった症例でした。

なんかようわからん体調不良などでお困りの方は相談してみてください。なんとかなると思いますよ~

おおきに!

体がダルイ』『イタイ』『ツライ』でお困りではありませんか?

京都市 下京区 四条烏丸で整体・カイロプラクティックをお探しの方は当院へ是非お越し下さい。

生理痛・生理前の痛み(PMS)や頭痛 肩こり 腰痛の調整

京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

ご予約・施術を受ける前の相談はこちらからお願いします↓ ↓ ↓

0120-075-251

受付時間 平日10:00~20:30(電話受付19:30まで)

土曜10:00~17:30(電話受付16:30まで)

休診日 日曜・祝祭日・水曜16:00まで

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)